【侍ジャパン】宇田川優希、ダルビッシュの先発試合でWBCデビュー飾り「うれしい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

第5回WBCで2009年の第2回大会以来3大会ぶりの優勝を狙う侍ジャパンは、1次ラウンド(R)2戦目で韓国と対戦。13―4で宿敵・韓国に圧勝した。

 侍ジャパンのオリックス・宇田川優希投手が7回から3番手で登板。1イニングを投げて無安打無失点、2奪三振と好投し、「持ち味の真っすぐとフォークを見せたいなと思って投げました。フォークも悪くなかったと思うし、最後の三振もいいところに落ちて、そこはよかったと思う」とうなずいた。

 フォークには好感触を得たが、真っすぐに関しては「普通に当てられたりとか、真っすぐで三振取りたいと思っていたが真っすぐで三振取れなかった」と辛口評価だ。「次は真っすぐで空振り取れるくらいの強い真っすぐを投げたい」と意気込んだ。

 支配下1年目の昨季、育成からはい上がった24歳はキャンプで減量に苦しみ、さらにスター選手ぞろいの侍ジャパンで右往左往。宮崎合宿初日からWBC球への対応に取り組み、周囲にも気後れしていたが、距離を縮めるきっかけをつくってあげたのがダルビッシュだった。強化合宿休日の2月20日に開催された投手陣の食事会では、皆で記念写真も撮って一気に打ち解けると、ダルビッシュから「宇田川さんを囲む会」とSNS投稿され、話題に。投手陣に盛り上げられ、ダルから「手の届かないところにいってしまった」と褒められるほどにまで状態を上げ、チームの中心となっていた。この日は大会初登板ながら、圧巻の投球で侍デビューを飾った右腕は、「すごい舞台だなというのは感じました」と振り返り、「でもやっぱ、ダルビッシュさんの先発の試合で投げれたのはそこでWBCデビューはうれしい」と感慨深げだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【侍ジャパン】宇田川優希、ダルビッシュの先発試合でWBCデビュー飾り「うれしい」

宇田川、自信も戻ってきましたね。いやー、よかった。ほーんと、良かったと思います。堂々たる投球を続けて行ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です