オリックス・ドラ3で背番号『26』の18歳・斎藤響介「若い番号でうれしい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位指名、斎藤響介投手(18)=盛岡中央高、177センチ、72キロ、右投げ右打ち、背番号26=は30日に大阪市内のホテルで開かれた新人入団発表の記者会見で、対戦したい打者に高校の先輩の名前を挙げた。「楽天の銀次選手と対戦したいです。そのときには、自信のある強い球をストライクゾーンに投げ込んで抑えたいです」と抱負を語った。
 背番号26は期待の表れ。「若い番号をもらえてうれしいです」と感激する。
 今夏の岩手大会で自己最速となる152キロを計測。準決勝では優勝候補の花巻東に完投で3―2の接戦を制した。一関学院との決勝では2―3と惜敗し、甲子園には届かなかったが、通算45イニング3分の2投げて57奪三振、防御率0・99。将来の先発ローテーション投手と期待されている。
 純朴そうな少年で好きな食べ物は牛タン、すし、刺し身。体重を増やすために高校時代は餅を間食に食べた。「体が細いので」と、まずは体づくりに励む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ3で背番号『26』の18歳・斎藤響介「若い番号でうれしい」

大先輩の銀次と対戦するためにも、まずは身体づくりからですね。伸びしろ十分だと思いますし、齋藤の将来が楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です