オリックス2位・内藤鵬、目標は日本歴代9人目の500本塁打達成 石川の大先輩・松井秀喜さんを「超えたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位指名、内藤鵬(ほう)内野手(18)=日本航空高校石川、180センチ、100キロ、右投げ右打ち、背番号25=は“ゴジラ松井”超えを誓った。30日に大阪市内のホテルで開かれた新人入団発表記者会見で「長く活躍して、500本塁打を達成したい」と宣言した。
 「その目標を立てたからにはしっかりと覚悟を決めて、その目標に向かって努力したいと思います。高校時代、松井さんの記録と比べられて、超せなかったので悔しい気持ちもありました。プロで超せるように頑張りたいと思います。超さなきゃいけない存在と思います」
 内藤は名古屋市の出身で、高校は石川県へ。石川県の高校野球と言えば元巨人、ヤンキースなどの松井秀喜が星稜高時代に通算60本を記録していた。その数字を目標にしたというが、内藤は53本。あと7本届かなかった。だからこそプロでは日米通算507本(日本332本、メジャー175本)のホームランを放った松井さんを「超えたい」と力を込める。
 日本だけで500本を超えたのは過去8人。(1)王貞治(巨人)868本(2)野村克也(南海など)657本(3)門田博光(南海、オリックスなど)567本(4)山本浩二(広島)536本(5)清原和博(西武、オリックスなど)525本(6)落合博満(ロッテ、巨人、中日など)510本(7)張本勲(巨人など)504本(7)衣笠祥雄(広島)504本だ。
 内藤は巨人の中田を参考にして、長距離砲として注目されてきた。バットはグリップの細いタイプを使う。「誰かのモデルということはないけど山川さん(西武)のバットに近い感じ」という。日本歴代9人目の偉業を目指して、アーチストの道を歩む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】2位・内藤鵬、目標は日本歴代9人目の500本塁打達成 石川の大先輩・松井秀喜さんを「超えたい」

長く、かつ、ある程度早く出てこないとこの500本って目標は到達できないもの。内藤にはそれこそ来季中に「使いたくなりそうな」感じには到達してほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です