オリックスドラフト3位の斎藤響介、背番号は能見篤史の「26」に「期待裏切らないように」…仮契約<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト3位で指名された盛岡中央・斎藤響介投手が21日、盛岡市内のホテルで契約金4500万円、年俸500万円(推定)で仮契約した。背番号は今季限りで現役引退した能見投手兼任コーチの「26」に決定。将来のエース候補として期待される右腕は「少し小さい番号なので、緊張もあります。期待を裏切らないように、自分の投球をもっと伸ばしていきたい」と目を輝かせた。

 2年夏から背番号「1」をつけた。準優勝だった3年夏の岩手大会は6試合すべてに登板し、防御率0・99を記録。最速も1年冬から9キロ増し、152キロとまだまだ伸びそうだ。177センチ、72キロの細身だが「一回り大きく、体を強くしていきたい」と意欲十分。楽天・銀次は同校の大先輩で「対戦したい。今まで以上に努力して、少しでも早く上(1軍)の舞台で活躍したい」と決意を新たにしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラフト3位の斎藤響介、背番号は能見篤史の「26」に「期待裏切らないように」…仮契約

身体づくりがまずメインだと思いますが、1年冬から9キロ最速を伸ばしたってのはいい伸びしろ。斎藤には大きく育ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です