オリックス 日本一連覇へ、来季選手会長は杉本「元気でノビノビできるチームがいい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの杉本裕太郎外野手(31)が21日、来季から選手会長に就任することが決まり、意気込みを語った。

 今季までは吉田正尚外野手(29)が務めた。チームの顔であり、まとめ役も担う。ただ、高校や大学でも副主将しか務めたことがなく「引っ張っていくタイプじゃない」と苦笑い。選手会長就任も「気づいたら僕がなっていた」という。

 それでも「野球で引っ張っていくのが大事」とやる気は十分。「今年同様、元気でノビノビできるチームがいいと思う」と話した。

 来季の目標には「リーグ3連覇と日本一2連覇を目指して頑張っていきます」と力強く宣言。個人目標も「キャリアハイを目指して頑張っていきます」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 日本一連覇へ、来季選手会長は杉本「元気でノビノビできるチームがいい」

この役割が、どう出るかですね…。適性はおそらく、杉本本人が言う通り。ですが、これで「周りを恐れず、観る」余裕に繋がってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です