オリックスから単独1位指名の白鴎大・曽谷「両親に感謝の気持ちでいっぱい」球団の印象は「投手力高い」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(20日)大学ナンバーワン左腕の呼び声高い白鴎大・曽谷龍平投手(21)は1位指名を公言していたオリックスが交渉権を獲得した。

「きょうプロ野球選手になれたことは自分の力だと思っていません。両親、そして家族に感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、オリックスの印象について「投手力の高い投手陣。常勝軍団になってきたすごいチームだなという思いです」と話した。

明桜高から白鴎大に進学した左腕。スリークオーターから腕のしなりを生かした特徴的な腕の振りから、最速151キロの直球と切れ味鋭いスライダーを投げ込む。関甲新学生リーグでは29試合に登板し、13勝4敗、防御率1・78の成績。3年秋には最多勝利、最多奪三振、最優秀防御率のタイトルを獲得し、シーズン最多奪三振を更新する50三振をマークした。通算3、4年春にも最多奪三振のタイトルを獲得しており、計187回⅓を投げ244奪三振と高い奪三振能力がある。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスから単独1位指名の白鴎大・曽谷「両親に感謝の気持ちでいっぱい」球団の印象は「投手力高い」/ドラフト

この曽谷の入団で、左腕勢は特に火がついてほしいですね。もう一段、レベルが高くなるきっかけになればいいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です