【ドラフト】オリックス育成2位指名に感激の大経大・才木海翔「死にものぐるいではい上がる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから育成2位の指名を受けた大経大の153キロ右腕、才木海翔投手(22)は、感激の表情で心境を語った。「率直にうれしい気持ち。(指名を受けた時)言葉が出なかった。こみ上げてくる思いがあり胸がいっぱいになった」

 同大学の山本和作監督(36)も08年の育成ドラフトで巨人から指名を受けて入団。支配下を勝ち取り、その後オリックスでもプレーした。その山本監督からは「はい上がれ」と激励を受けた。「死にものぐるいではい上がって上がって、ぜったいに活躍したい」と力を込めた。

 投手としての目標は、エースの山本由伸。ただ、今秋に抑えを務めたことで、プロでも自慢の速球を生かしたクローザーを目指す。「抑えでショートイニングを投げたいと思っています。任されたイニング、誰も塁を出さない気持ちでいきたい」。同じ関西六大学リーグ出身の先輩、平野佳のような絶対的守護神を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【ドラフト】オリックス育成2位指名に感激の大経大・才木海翔「死にものぐるいではい上がる」

しかし山本「監督」、ついにバファローズへ選手を輩出できましたね。才木も「はい上がれ」という思いに応えて、支配下をつかみ取ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です