オリックス・中嶋監督が今季初の2桁得点に「そりゃいつかは出ますから」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがロッテに大勝で、7月初の連勝&カード勝ち越しを決めた。チームは16安打で今季初の2桁得点。田嶋は自身4連勝で今季5勝目を挙げた。

 中川圭が4打数4安打3打点と大暴れ。中嶋監督は「波がこないというか、ガツンと落ちることなく来られているのでいいと思います」と評価した。

 この日は、中日からトレード移籍し、移籍2日目の石岡を「1番・左翼」で先発起用。移籍後初安打を含む2安打で、守備でも貢献した。「塁にたくさん出て、彼の加入で色んな刺激というか、色んなポジションに入るので、大きな刺激になったと思います」と相乗効果にも期待した。

先発の田嶋は初回に失点をするも、二回以降は修正。「初回の2アウトから、2つの四球からのタイムリーはまずいかなと思ったけど、二回からは修正して投げられたのは良かった」とたたえた。

 二桁得点は今季初だが「そりゃいつかは出ますからね」と冷静。パ・リーグは混戦が続くが「全然見えてる気がしないですけどね。自分のところで精いっぱいです」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督が今季初の2桁得点に「そりゃいつかは出ますから」

まぁ…二けた得点に関しては「本音」という気がします。シーズン半分過ぎてるのに出てなかったことの方がどうなのよ、って側面もありましたしね。これから打線の調子をなんとか維持したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/10 15回戦 オリックス10-1ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です