オリックスドラ1椋木蓮2軍の6月度月間MVP 7月7日には1軍初登板初先発初勝利<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位椋木蓮投手(22)が、ウエスタン・リーグの「6月度スカパー!ファーム月間MVP」に選出された。期間中の成績は4試合に登板し、3勝1敗、防御率2・63だった。

「(登板の)試合数も増えて、慣れて行ったんじゃないかなと。1イニングに集中しだしてからがよかった」

椋木は2軍で今季ここまで8試合に登板して4勝、3敗、防御率3・59の成績を残している。

7月7日西武戦(京セラドーム大阪)では1軍に昇格し、プロ初登板初先発初勝利を達成。6回94球2安打無失点の好投で、ウイニングボールをつかんだ。お祝いの連絡は200件ほど届き「ちゃんと全員に返しました」と笑顔を見せた。

プロ初の1軍マウンド直前には、先輩投手陣からアドバイスもあった。山岡からは「俺は初登板、勝てなかった。とりあえず、先頭(打者)は、ど真ん中投げて。絶対振ってこんから」と平常心でのマウンドを促された。

能見投手兼任コーチからは「(緊張で)ご飯が食べられなくて、うどんをチマチマ食べていたら『何分かけて食べてんねん!』って」と指摘を受けた。椋木は「そこで試合を考えずに、違う方向に行けた。緊張もなく投げれたなと思います」と感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ1椋木蓮2軍の6月度月間MVP 7月7日には1軍初登板初先発初勝利

能見さん「何分かけて食べてんねん!」とは…笑。実際、投球とは違うところに意識が行く方がラクになるとは言いますしね。椋木の初勝利までの流れがファーム月間MVPへと繋がったのは感慨深いものがありますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です