オリックスドラ1椋木蓮6回無失点デビュー勝利「スライダーがしっかりと決まってくれた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位、椋木蓮投手(22)がデビュー戦で6回無失点と好投しプロ初勝利を挙げた。

先発して初回からこの日最速153キロの直球を投げ込んだ。直球には力があり、スライダー、フォークも効果的に織り交ぜた。西武4番の山川穂高内野手(30)に対してはすべてフォークを勝負球にして、見逃し、空振り、空振りと3打席とも三振を奪った。

0-0の6回に3点の援護をもらい、交代を告げられた。6回で94球を投げて2安打、7奪三振と文句のつけようのない内容だった。

「試合前練習が終わるころからすごく緊張していましたが、能見さんや山岡さんに励ましてもらっていました。ブルペンで投げ始めてからは少しずつ緊張もほぐれていって、うまく試合に入ることができたと思います。1回、2回は四球で走者を出してしまいましたが立ち上がりをなんとか0点で抑えられたことで、内容も良くなっていったと思います。とくにスライダーがしっかりと決まってくれたことで、いい投球につながったと思います」

東北福祉大から入団した22歳。大学では主に救援で活躍した。キャンプ中に左脇腹を痛め、大きく出遅れていたが2軍では先発として調子を上げていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ1椋木蓮6回無失点デビュー勝利「スライダーがしっかりと決まってくれた」

なんせ、試合の中でだんだん良くなっていったのが何より。すぐ対応はされなかったということも自信に繋がると思います。改めて椋木、プロ初勝利おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/7 15回戦 オリックス6-2西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスドラ1椋木蓮6回無失点デビュー勝利「スライダーがしっかりと決まってくれた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたがプロ初登板初勝利おめでとうございます!
    ファームでの成績は正直そこまで良くなかったのですが、それを感じさせないぐらい堂々たるピッチングでした。試合の中での修正力が高いのは流石即戦力で期待されてのドラ1と言ったところでしょうか。怪我明けなのでしばらくは慎重な起用になるかもしれませんが、後半戦以降の活躍も楽しみです。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      ファームでは最初はかなり打ち込まれていたんですが、直近3試合がすべてQSだったとのことで昇格になったようでしたね。しかしその通りに結果が出てよかったと思います。
      試合の中で修正もしつつよくなっていったのも好印象でした。このままいければ5番手を取れるかも?というぐらいの内容でしたしね。
      もっとも、ケガ明けでもあるのでやはり今日抹消になりましたが、10日イチでまずは結果を重ねていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です