オリックス杉本裕太郎、山本由伸が6月月間MVP賞 昨年も2人で受賞、巻き返し誓う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの杉本裕太郎外野手(31)と山本由伸投手(23)が8日、それぞれ野手、投手の部門で6月度の「大樹生命月間MVP賞」に選ばれた。

杉本は打率2割8分2厘、5本塁打、15打点の成績。終盤は成績を落としたが、5~6月の交流戦で12球団トップの打率3割9分1厘をマークした。山本は3勝無敗、防御率0・56で6月18日の西武戦(ベルーナドーム)では無安打無得点試合を達成した。

京セラドーム大阪で会見した両選手はかけ合いを披露した。話題がノーヒットノーランの試合になり、質問者から「この試合で杉本選手があることをしました」と振られた山本は真顔で沈黙。隣の先輩に「何しました? ライトフライを捕った?」と質問すると、杉本はすかさず「いつもしてるわ! セーフティーバントでしょ」。

4番打者の奇襲は見事成功。得点にはならなかったが、大記録について「僕のセーフティーのおかげだと思います」。山本も「もう、あれが全てだと思います」と笑って返した。

実は昨年6月もこの2人が月間MVPを受賞している。山本は「ラオウ(杉本)さんと2人で取ったくらいから、チームもすごくいい勢いで行けた記憶がある。今は順位もよくないけど、今季もそういったシーズンにしたい」と、巻き返しをあらためて誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】杉本裕太郎、山本由伸が6月月間MVP賞 昨年も2人で受賞、巻き返し誓う

ダブル受賞、おめでとうございます!これをまた、きっかけにしたいですよね。

山本はノーノーかつ無敗の3勝でしたしね。防御率から考えても文句なし受賞だったと思います。

一方の杉本は…まぁ、あのセーフティーは相当いじられたんやろうなーと思います。実際問題、あれを良かったとはおそらく本人も思っていないでしょう。現状は再度クリーンアップ落ちをしている状態ですが、やはり4番の座を取り返していけるかどうかは重要だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です