オリックス・宗が10試合連続安打 守備でも好プレー連発<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宗が2―3の五回に10試合連続安打となる適時打を放った。2死一、三塁で追い込まれてから山崎伊のフォークボールを右前に運び「コンパクトなスイングを意識した。タイムリーになって良かった」と一塁上で右手を突き上げた。

一回は1死三塁で速球を引っ張って二ゴロとし、三塁走者の福田が本塁に突入。アウトと判定されたが中嶋監督のリクエストによるリプレー検証でセーフに覆り、先制点をもたらした。三塁守備でも再三の好プレーで観客を沸かせ、先発のワゲスパックを助けた。

今季は開幕から調子が上がらなかったが、4月上旬に新型コロナウイルスに感染したことによる隔離期間を「いい時間になった」と前向きに捉えて切り替えた。5月は次第に状態を上げ、打線のつなぎ役をしっかりと果たしている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宗が10試合連続安打 守備でも好プレー連発

宗はだいぶ状態が安定してきましたね。これはひとまず安心材料のひとつにはなってますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/25 2回戦 巨人5-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です