オリックス・マッカーシーが出場2試合目で初安打「うれしく思っているよ!」8回には2ラン<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人のジョー・マッカーシー外野手(28=レンジャーズ3A)が、1軍出場2試合目で来日1号を含む猛打賞をマークした。出場選手登録された前日20日楽天戦に続いて、5番DHで先発出場。2回無死一塁の初打席で楽天先発の早川の変化球を捉え、左前に運んだ。一塁ベースに到達し、一塁の田口ベースコーチにほっとしたような笑顔を見せた。

「どんな選手にとっても、最初の1本というのはとても大変だと思うし、まずはその1本目を打つことができて、本当にうれしく思っているよ! もちろん自分にとってもうれしいヒットだったし、何よりチームの先制点につながってくれてよかったよ」と胸の内を明かした。

20日は4打数無安打。だが第4打席で右翼に大きな飛球を放ち、中嶋監督も「惜しかったなあ、最後…。でもまあ、楽しみですね」と期待感を明かしていた。

マッカーシーの初安打で一、二塁と好機は広がり、2死からの伏見の左中間適時打で先制の2点を呼び込んだ。

さらに4-0の8回無死一塁で、右翼へ弾丸の1号2ラン。ダメ押しの2点を奪ってみせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】マッカーシーが出場2試合目で初安打「うれしく思っているよ!」8回には2ラン

マッカーシーにはひとまず、大きな猛打賞になりましたねー。いろいろと研究はされると思いますが、なんとか自分を見失わずにいってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/21 8回戦 楽天0-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です