「本当にうれしいです!!」オリックスD5位・池田がプロ初安打 西武・平良の156キロを右前へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト5位・池田陵真外野手(18)=大阪桐蔭高=が、プロ初安打を放った。1─1の八回。先頭打者として迎えた第3打席で、2番手・平良が投じた156キロにバットを出し、一、二塁間を破る右前打を放った。この日はプロ初昇格を果たし、即「9番・右翼」でスタメン出場。「打ったのは真っすぐです。タイミングを少し早めに取って、思い切っていこうと打席に入っていました。大事な(試合)後半の場面で、先頭打者として塁に出れてよかったです! (プロ初ヒットは)本当にうれしいです!!」とコメントを寄せた。池田は2軍公式戦では26試合に出場し、打率・239、10打点に、チームトップの3本塁打をマークしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒「本当にうれしいです!!」オリックスD5位・池田がプロ初安打 西武・平良の156キロを右前へ

いやぁ…池田はほんと平良相手に、大したもんやったと思います。プロ初安打、おめでとう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/1 9回戦 オリックス1-2西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です