オリックス延長11回サヨナラ勝利 好走塁で生還の来田涼斗に中嶋監督「いけいけっすね」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、今季2度目のサヨナラ勝利を決めた。

 2―2の延長11回、先頭の来田が右前打で出塁し、杉本が四球を選び得点圏に走者を置いた。代打・山足は遊ゴロで1死一、三塁。伏見の打球を二塁・中村奨がファンブル。即座に三塁走者の来田がホームに突っ込んだ。本塁クロスプレーで判定はセーフ。ロッテ・井口監督のリクエストにより、リプレー検証が行われたが、判定は覆らずセーフのまま。サヨナラ勝利となった。

 試合後、中嶋監督は来田の走塁に関して「いけいけっすね、あいつも。びっくりしたもんな。まぁ、そう判断したんすから、好走塁ですね。ヒヤッとしたけど」と拍手を送った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】延長11回サヨナラ勝利 好走塁で生還の来田涼斗に中嶋監督「いけいけっすね」

あれは大胆というか…来田も状況をきちんと見て走ってはいましたもんね。滑り込み方もよかったし、価値ある走塁になったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/23 5回戦 オリックス3x-2ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です