オリックス・山本由伸が球団新18連勝「感謝の気持ちで一杯」苦しみながら7回2失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(23)が球団新記録となる18連勝を飾った。昨季は5月28日のヤクルト戦(京セラ)から15連勝でフィニッシュ。今季3勝目を挙げ、阪急時代の足立光宏が1970年~71年にかけて記録した17連勝を更新した。

 本調子ではなかった。初回に先頭の高部に左前打を許すと、続く藤原の高くバウンドした投ゴロを一塁へ悪送球。1死満塁とピンチが広がり、マーティンに先制の右犠飛を打たれた。これが今季初失点。2点リードの七回にはレアードに一発を浴びた。

 7回を投げて9安打6四死球と苦しんだが、要所で9三振を奪い。2失点でしのいだ。崩れそうで崩れない。日本球界を代表する右腕の意地がこもった122球だった。八回は左腕ビドル、九回は平野佳が無失点リレーで新記録をアシストした。

ヒーローインタビューでは「ずっとピンチになってしまったけど、何とか粘り強く最少失点でいけたのは唯一、良かったところかなと。反省するところがたくさんあった」と振り返りつつ、「今日の試合も特にそうですけど、野手の方に勝たせてもらっている試合も多い。いろんな人に感謝の気持ちで一杯です。何とか勝ちを積み重ねて、上位にいけるように頑張ります」と思いを述べた。

 シーズンをまたいだ連勝のプロ野球記録は、2012年~13年に楽天・田中将大投手がマークした28連勝となっている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本由伸が球団新18連勝「感謝の気持ちで一杯」苦しみながら7回2失点

しかし、昨日の山本のような投球を見ると「三振が取れる」って身をたすくんやなぁ…と。バットに当たらなければ何も起こらん…ってのをなんか思い出しましたね。18連勝、改めておめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/9 2回戦 ロッテ2-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です