オリックス宮城大弥「向こうはジジイ!って…」10日対戦ロッテ佐々木朗希との裏話明かす<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

10日ロッテ戦(ZOZOマリン)に先発するオリックス宮城大弥投手(20)が、リベンジに燃えている。

投げ合う相手は同学年のロッテ佐々木朗で「(昨年は)自分もチームもやられてしまった。明日は自分の投球ができたら。見て学ぶ部分もたくさんあるので、吸収しながら」と闘志を燃やした。

宮城と佐々木朗の投げ合いは昨年10月14日以来、2度目となる。前回は佐々木朗が6回無失点だったのに対し、宮城は5回5失点だった。

同学年の怪物を「どんな球種でも、ストライク、空振りが取れる。良い投手だと思う。(自分は)空振りは難しいかもですけど、ファウルを取ったり、ストライク先行をまねしていけたら」と、昨季の新人王左腕は謙虚に語る。

シーズンオフには「電話を1回しましたね。野球とは別の…。どういう車に乗るのかと。彼も良い車に乗ろうとしてました。まだ何に乗ってるか、わからないんですけど…」と苦笑い。

宮城は佐々木朗を「ろうき」や「ろうたん」と呼んでいるのに対し「(向こうは)ジジイ!って。高校からそういうキャラだったので…、そう呼ばれています」とおどけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥「向こうはジジイ!って…」10日対戦ロッテ佐々木朗希との裏話明かす 

宮城と佐々木朗希…車の話とかするんですね…夢があっていいと思います。しかし今日はとにかく、自分の投球、ですよね。ピリッとしないの続きからおさらばできるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です