オリックス頓宮裕真、猛打賞も笑顔なし「点を取ったあとに全部取られている」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス頓宮裕真捕手(25)が、猛打賞と気を吐いた。

3回2死の初打席でソフトバンク・レイからチーム初安打。6回、先頭の第2打席でも二塁への内野安打で出塁し、バレラの逆転2ランにつなげた。

2-5とソフトバンクに再逆転を許した直後の7回は2死一、二塁で中前に適時打を放ったが、反撃もそこまでだった。

捕手陣の軸で奮闘する伏見が、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査で陽性判定を受け、離脱。6日のソフトバンク2回戦から、頓宮がスタメンマスクをかぶった。6日は延長戦で競り勝つも、この日は悔しい逆転負けだっただけに「最少失点で最初は行けてたんですけど、点を取ったあとに全部取られているので。先頭だったり、要所要所で頑張っていかないといけないと思います」と、バットの大当たりにも笑顔はなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】頓宮裕真、猛打賞も笑顔なし「点を取ったあとに全部取られている」

取った点の倍の失点を2イニング続けて、は厳しかったですね。猛打賞とはいえ、頓宮は苦しいマスクになりましたが、貴重な経験を糧にして…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/7 3回戦 ソフトバンク7-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です