オリックス・ドラ1椋木 初ブルペンで22球 フォーク大暴投も直球は威力抜群<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・椋木蓮投手(21)=東北福祉大=が18日、プロ入り後初のブルペン入り。捕手役を務めた同3位・福永奨捕手(22)=国学院大=を立たせて、22球を投げ込んだ。

 直球は少し高めに浮く場面もあったが、威力抜群。福永も「ナイスボール!」と何度も声を掛けた。ただ、フォークは大きく抜ける大暴投。椋木も苦笑いで、腕の振りを確認した。

 投じた球数は22球。変化球はフォークを3球、スライダーを2球投げ込んだ。

 椋木は「この時期に投げるということがなかったので、素直に楽しかった」と笑顔。「変化球の精度は全然、まだまだだった。今日の課題だなと思いました」と反省も忘れなかった。

見守った小林宏2軍監督(51)は「いいスピンの効いてる球を投げてるなって印象でした。1軍に定着できるように、期待してます」とコメントした。

 捕手役を務めた福永も「手元で強い。手元でバンッて来るんで、いい球でしたね」と評価。フォークのすっぽ抜けについては「どこ投げてんだよと思いましたよ」と冗談交じりに指摘したが、「ここから徐々にいい球になってくるんじゃないかなと思います」と同期の投球に期待していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ1椋木 初ブルペンで22球 フォーク大暴投も直球は威力抜群

椋木は変化球に課題は残ったものの、直球は楽しみですね。精度が上がってきてどうなるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です