オリックス沢田圭佑、400万円減でサイン 右肘手術も開幕間に合う見込み <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス沢田圭佑投手(27)が19日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、400万円減の1700万円でサインした。

「成績を出せなかった自分の実力不足。ケガもしてしまった。今度は万全の状態でマウンドに立ちたい」

昨季は14試合に登板し、0勝0敗6ホールド、防御率3・86の成績だった。「ここ数年は肘の痛みに耐えながら投げていた」と11月に右肘クリーニング手術を受けた。

すでにキャッチボールを再開しており「今のところ痛みはない。今のペースでいけばオープン戦に間に合うかなと思います」と実戦復帰時期も明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス沢田圭佑、400万円減でサイン 右肘手術も開幕間に合う見込み

澤田は出てた試合でのボールはスピードも出てて良かったんですけどね…。術後ですし、痛みを再発させないことをまず念頭に、でしょうね…。

しかし澤田の肘は一進一退、みたいな感じだったのかなと思います。正直、8月5試合無失点の最高の状態から9月1試合打たれただけで登録抹消、そのまま終了ってのは、リリーフ陣の苦しさからも考えにくい面はありましたからね…。

ほんで、リリーフの起用について今年はできればやめてほしいなーと感じるのが…3連投しない代わりになのか「ロングリリーバーではないのにやたらと球数投げる日がある」ってこと。こっちも結構コンディション落とすと思うんですよね…。

澤田も最後、48球投げて下がったっきりでしたし、その同じ日に山田も60球超えてましたしね(試合が壊れたから仕方ない面もあるけど、これじゃ二人とも中何日も空ける必要が出てくる)。

今年は延長戦、やる方針とのことなので、運用は大変になりそうですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です