オリックス横田昭作氏が球団本部長兼国際渉外部長に職責変更 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、来年1月1日からの人事異動を発表した。

森川秀樹球団本部長兼広報部長の球団本部長兼務が解除され、横田昭作球団本部長補佐兼国際渉外部長が、球団本部長兼国際渉外部長に職責変更となる。

また、長谷川滋利シニア・アドバイザーがDeputy General Manager(副GM)に職責変更。宮田隆GM補佐は編成部のプロ調査グループへ異動する。

羽場大祐国際渉外部の渉外・通訳は新設される国際渉外グループのグループ長へ。今季限りで現役引退した岡崎大輔内野手(23)が編成部のアマチュアスカウトグループに新入社する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス横田昭作氏が球団本部長兼国際渉外部長に職責変更

岡崎がスカウトグループに加われるとのことで、よかったと思います。若い目線で、また絶賛されている人柄でいい選手を発掘してほしいですね!

その一方で…この人事異動は…まぁ、思うところ多々ありますね。

今年はあってはならないことを起こしてしまいましたし、そこに対する規律感覚がちょっと、私としては理解に苦しむものでした。野球人である前に社会人、というのは当然の話だと思うので。職責の変更は致し方なしと個人的には思っています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス横田昭作氏が球団本部長兼国際渉外部長に職責変更 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    岡崎氏、スカウト採用良かったですね。育成になってもしっかり野球に取り組んできた姿勢が評価されてのことだと思います。これで若月選手でできたオリックスと花咲徳栄高との繋がりも今後続いていくでしょうし、担当地域はまだわかりませんが、出身地の人脈を生かし関東の選手の情報も早めに掴んで良い人材を引き入れてほしいですね。
    ドラフト戦略はチームの根幹を左右する大事な仕事です。最初の3年は地味に勉強勉強の日々でしょうが、いずれこの選手が来てくれて良かったと言われるような素晴らしい指名ができるように頑張っていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      岡崎はずー--っと人柄に関しては一貫して「すばらしい」って評価を受けていましたもんね。花咲徳栄との関係性は必ずキープしたいところでもありますしね。
      スカウトは思いのほか悔しい思いをする機会も多い仕事とうかがっています。下積みのような期間もあると思いますが、いい選手との縁を繋いでほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です