オリックス・K-鈴木は500万増の2150万で更改 胸に刺さった中嶋監督の言葉 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・K-鈴木投手は15日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み、1650万円から500万円アップの2150万円で更改した(金額は推定)。

 「前半、2軍落ちするときに中嶋監督から“もっとストレートを磨いてこい”と言われたことが胸に刺さりました。自分の一番の球種はまっすぐだと思った。後半はまっすぐの割合が増えて自分の感覚も良かった。まっすぐと分かっていても前に飛ばない。そんな球を投げるのが究極の目標。ヒギンスが抜けたので八回を狙っていきたい。30ホールドを超えたい」

 K-鈴木は4年目の今季、自己最多の34試合に登板し、1勝0敗2セーブ3ホールド、防御率3・03だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・K-鈴木は500万増の2150万で更改 胸に刺さった中嶋監督の言葉

Kは…あとはふとしたときに表れる不安感の払拭とかなんですかね…。後半は数字もよかったわけだし、もっと自信満々に見下ろして投げてほしいですね。

しかしKには8回もそうですが、それこそ平野を脅かしてほしいんですよね(交流戦はチャンスのひとつだった)。今年の登板間隔でも平野は3回も故障しているわけですから…加齢を考えればもっと厳しくなるってのはやっぱり、あると思うんでね。そこすら奪ってやるぐらいの気概がほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です