オリックス7位・小木田敦也投手が仮契約「任されたポジションで力を出し切る」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト7位指名を受けた小木田(こぎた)敦也投手=TDK=が8日、秋田市内で入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸800万円で仮契約を結んだ。(金額は推定)

 最速153キロの直球が武器だ。「自分の持ち味はストレートと打者に向かっていく姿勢なので、そこを生かして、任されたポジションで力を出し切れるように頑張ります」。プロでも気後れしない投球を見せる考えだ。

日本シリーズで戦うチームに刺激を受けた。「日本シリーズを見て、来年このチームで一緒にプレーできると思うと、とてもうれしかったですし日本一を目指して早く一緒に戦いたいと思いました」と意気込みを示した。

 チームでは山本らと同世代。「一緒にチームに貢献できるように、まずは開幕1軍を目指して、そして1試合でも多く投げられるように頑張ります」。当面の目標は開幕1軍。鍛錬を重ねてプロのマウンドに登る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス7位・小木田敦也投手が仮契約「任されたポジションで力を出し切る」

小木田はどんな起用になるかはわかりませんが…気後れしない投球をまずは「見せたい」ところですよね。ここがまず難しいんやなってところは思うところもありますしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です