オリックス1位椋木蓮「先発と抑えの両方でやりたい」指名あいさつ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスドラフト1位指名の最速154キロ右腕、東北福祉大(宮城)椋木蓮(21=高川学園)が12日、仙台市内の同大で福良GM、牧田編成部副部長、山口スカウトグループ長、上村スカウトから指名あいさつを受けた。

ドラフト会議から一夜明け、ドラ1右腕はプロへの実感を口にした。「本当にプロになったんだなという感じです。自覚を持って、今以上にやっていかないと、という思いにもなりました」とオリックスの帽子を身に着け、気持ちを引き締めた。

最速154キロ直球を誇り、キレ味鋭いスライダーが最大の武器だ。1年春からリーグ戦デビューを飾り、大学4年間で先発、中継ぎ、抑えを経験。与えられた全ポジションどこでも適応できる可能性を秘めている。福良GMは「真っすぐが強くて、変化球の精度も高い。先発、後ろの両にらみで考えた中で一番良かったので、1位で指名させていただきました」と明かした。椋木も「先発と抑えの両方でやりたい気持ちは強い。チームもそういう風に思ってくださっていたので、その期待に応えたい」と話した。

○…オリックスから育成3位指名を受けた東北福祉大の大里昂生内野手(22=盛岡大付)も指名あいさつに臨み「小さい頃からの夢だったのでうれしく思います。精いっぱい頑張りたいです」と気持ちを新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス1位椋木蓮「先発と抑えの両方でやりたい」指名あいさつ

正直、先発もリリーフも数が足りなくなっているんでね…。どこの位置の経験もあるのは椋木の強み。うまくはまってほしいところですね…。

また、同じ大学の大里も指名あいさつでしたね。大学生は特に、支配下に入ろうと思ったら1年目からいいもの見せたいところ。精一杯、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です