オリックス逆転負けで1日天下 中嶋監督「はね返すしか」落球の来田に期待 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

首位攻防戦第2ラウンドで逆転負けを喫し、オリックス中嶋監督は試合後、しばらく動けなかった。一塁側ベンチに腰を下ろしたまま、1点を見つめていた。

同点の8回だった。1死から4番手の吉田凌がロッテ角中を左飛に打ち取った…はずだった。だが左翼のルーキー来田が、ライン際でまさかの落球。2アウト目を取り損ねた吉田凌はその後、中村奨に四球を与え、1死一、二塁からマーティンに右翼席中段まで届く決勝25号3ランを浴びた。

指揮官は18歳の外野手について「やってしまったんで、これだけは消せない。自分でどう思うか、はね返すしかない。やってもらいましょう」と、バットでのリベンジに期待した。

来田は4回、右中間スタンドへ、チーム初安打となる今季2号の先制ソロを放っていた。プロ1号は7月13日の日本ハム戦(釧路)で、高卒新人では史上初となる初打席初球本塁打を放った“大物ルーキー”。プロ2号は地元・神戸での首位決戦。「しっかりと芯で捉えることができましたし、先制点になってくれてよかったです!」と、大舞台でファンを沸かせる放物線を描いたが、喜びのあとに悲運が待っていた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス逆転負けで1日天下 中嶋監督「はね返すしか」落球の来田に期待(真柴健記者)

来田に関して「跳ね返すしかない」ってのは、その通りでもある反面、選手の段階として正直重い気が。それならば、中嶋監督自身も打ちのめされてたらダメやと思うんですよ。口より態度。こういうとこは見られてると思っておかないと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/8 18回戦 オリックス1-4ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です