オリックス山岡8回3失点で2勝目 援護に感謝「打ってくれたのがすべて」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(25)が、8回3失点で今季2勝目を挙げた。

6回まで許した走者は二塁打の辰己と四球の内田の2人だけ。だが「調子はよくなかった」と、苦心しながらの投球だった。それだけに、7回に内田に浴びた3ランを猛省。「2-0とか1-0の状況なら、負けています。本当に(味方打線が)打ってくれたのがすべてです。楽に投げさせてもらいました」と援護に感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山岡8回3失点で2勝目 援護に感謝「打ってくれたのがすべて」

山岡、調子はよくなかった、と…。まぁ、それでも「勝てる投球」ではありましたからね。そう思うと本当に援護があったのは良かったと思います。

まぁ、スコアが2-0や1-0だったら、あの組み立てはまずないと思うんでね。9点差あったことを考えると、変にシビアにいって歩かしたりするのも問題ではありますしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/14 6回戦 オリックス9-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です