オリックス・舜平大 15日のウエスタン阪神戦で公式戦デビュー 「自分のボールがどこまで通用するのか」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・山下舜平大投手(18)が、15日のウエスタン・リーグ、阪神戦(京セラ)で公式戦デビューする。
 本拠地初登板初先発のマウンドに向けて、「プロに入って初めての公式戦ですし、自分のボールがどこまで通用するのか、ということもそうですし、次につながるように何かをつかめる登板にしたい」と抱負。続けて、「真っすぐ中心の投球になると思いますが、カーブも使っていきながらコースを狙い過ぎず、ストライクゾーンで勝負したいと思います」と意気込んだ。

 山下は今月3日のJFE西日本とのプロアマ交流戦(オセアンBS)で先発し実戦デビュー。初回2死から2四球と連打で3失点。30球前後の予定で、打者6人に28球を投げ2/3回を3失点。最速は149キロを計測し、2三振を奪うなど潜在能力の高さは示していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・舜平大 15日のウエスタン阪神戦で公式戦デビュー 「自分のボールがどこまで通用するのか」

しっかり打者と勝負して、収穫を持ち帰ってきてほしいですね!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です