オリ天敵・和田に5連敗…山本由伸も粘り負け 中嶋監督「いい感じで捉えていたけど…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは打線が沈黙し、天敵・和田に5連敗を喫した。13日に開幕から16試合目で初の2ケタ安打を記録したが、一夜明けて6安打1得点。中5日で先発した山本も、前回対戦で完封した相手に3失点し、今季最短の5回1/3で2敗目を喫した。

 5年ぶりのソフトバンク戦4連勝を逃した中嶋監督は「向こうの守備が良かったですね。いい感じで捉えていたんですけど、ヒット性を捕られた感じ」と堅い守備に脱帽の様子。2本のポテン安打が山本の失点につながっただけに「ああいうのがヒットになるのと、こっちは捉えてもヒットにならなかった。そういうのが『差』かなと思います」と結果を受け止めた。

 オリックス・山本(被安打8、3四球はともに今季ワースト)「粘り強く投げようと思っていましたが、走者を背負う場面も多かった。打たれてしまったボールは少し高かったと思う。何とか最少失点で切り抜けたかったんですが、粘りきることができず悔しい」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】天敵・和田に5連敗…山本由伸も粘り負け 中嶋監督「いい感じで捉えていたけど…」

強いチームはちゃんと守備の練成ができてますよね。まぁ、そういうことですよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/14 5回戦 ソフトバンク4-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です