オリ増井、5年ぶりのロッテ戦先発で5回2失点も白星お預け「何とか粘り強く投げられた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発・増井浩俊投手(36)が5回4安打2失点で降板し、今季2勝目はならなかった。
 ロッテ戦先発は日本ハム時代の2016年9月17日の試合(札幌ドーム)以来、5年ぶり。初回に先制点を失い、同点直後の3回にも勝ち越し点を失ったものの、粘り強い投球で傷口は最小限にとどめた。

 「調子自体は前回登板ほど良くはなかったが、何とか粘り強く投げることができた。投げていく中でバランスや力の入れるポイントが合ってきて良くなっていったが、力を入れる場面で制球が乱れてしまったところ。失点したイニングで同じ先頭打者に打たれたことなどは、しっかりと反省して次につなげていきたい」

 マウンドを降りたベテランは、静かに淡々と自分の投球を振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ増井、5年ぶりのロッテ戦先発で5回2失点も白星お預け「何とか粘り強く投げられた」

増井は総合的には粘れたとは思うんですが、やはり失点の「タイミング」ですよね。勝てる投球をしてほしかったですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/7 2回戦 ロッテ9-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です