オリックス山本由伸2勝目へ「風に対応しながら投げる」8日ロッテ戦 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8日ロッテ戦(ZOZOマリン)に先発するオリックス山本由伸投手(22)が、今季2勝目を狙う。

「(ZOZOマリンは)風は多少あるかもしれないですけど、いつも通りを心がけて投げたいなと思います。(風に)対応しながら投げていきたい。もし風が強かったら、配球も変わってくると思うので、対応したい」

昨季はロッテ戦3試合に先発して1勝0敗、防御率4・12。ZOZOマリンは2試合に先発して1勝0敗、防御率2・63の成績を残したが「(チームは)去年はロッテとソフトバンクにたくさん負けたので、1つでも勝ち星を。勝てるところはしっかり勝って、余裕を持って後半戦を迎えられるようにしたい」と力を込める。昨季チームはロッテに5勝18敗1分け。ソフトバンクには5勝17敗2分けと大きく負け越していた。

前回登板した1日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)は9回2安打無失点の熱投で、今季初勝利を今季初完封を飾った。中5日の登板で121球。最速156キロの直球を軸に、8回まで毎回の13三振を奪ったが「前回も121球を投げて、もったいないボールとか無駄なボールが何球もあった。完璧を求めるなら、そういう部分をもっと無くしていきたいと思います。完璧になることは、なかなかないですけど、そこを求めて、いつもやってます」と、22歳右腕は高い志を見せる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本由伸2勝目へ「風に対応しながら投げる」8日ロッテ戦

気合が空回り、ということだけないようにとは思いますね。先日のような内容を出そう、って感じじゃなく、普段の姿で十分だと思いますからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/7 2回戦 ロッテ9-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です