オリックス・ドラ3来田 対外戦デビューで“プロ初安打” 開幕1軍へ「コツコツと」 <オリックスバファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・来田涼斗外野手(18)=明石商=が対外試合デビューで初安打を放った。2軍に相当するB組と九州独立リーグの火の国サラマンダーズとの練習試合に「3番・指名打者」で先発出場して3打数1安打。順風満帆なスタートを切った。

 どの打席もファーストストライクを積極果敢に振った。四回無死一塁では1ボールからのナックルを捉えた。「思ったよりも自分のスイングができた。結構ボールが動くと先輩が言っていたので、コンパクトに鋭く振ることを心掛けた」と納得顔だ。

中嶋監督は特別視することなく「積極的に手を出していくタイプ。本当に楽しみな選手が多い」と語るのみだったが、来田は「ずっと目標にしているのは開幕1軍。そこに向かって自分のやるべきことをコツコツとやっていく」と表情を引き締めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ3来田 対外戦デビューで“プロ初安打” 開幕1軍へ「コツコツと」

開幕一軍、ということよりも「コツコツ」を大事にしてほしいと思いますね。焦らずやっていった結果としての開幕一軍、ぐらいのモチベーションでいれば十分じゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。