オリックス4位中川颯に侍稲葉監督「特殊な投げ方」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日の丸急浮上!? オリックスのドラフト4位中川颯投手(22=立大)が、視察に訪れた侍ジャパン稲葉監督から熱視線を浴びた。

サブマリンは、侍経験のある山本、山岡と同じタイミングでブルペン入り。変化球を交えて投じた56球を、稲葉監督がじっと見つめ「特殊な投げ方。いい投手を見られた。井端コーチとも『打ちにくいですね』と。今年の活躍次第では、と感じさせる投手」と評価した。

伝え聞いた中川颯は「とても光栄に思います。まずはチームで戦力になれるように。段階を踏んで、日本代表に選ばれるように頑張りたい」と決意。下手投げにしたきっかけは06、09年WBCの渡辺俊介氏の活躍だった。「そのときの投球を見て、アンダースローに挑戦した。牧田さんも、高橋礼さんも世界の舞台で活躍されて、自分も珍しい投げ方で戦力になりたい」と力強く語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス4位中川颯に侍稲葉監督「特殊な投げ方」

中川、Wエースと並ぶいいタイミングでブルペン入ってましたね。これでひとつアピールになった面はあると思いますし、今後の励みにしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です