オリックスドラ1・山下「マックスに近い感じで」キャンプ2度目のブルペン <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・山下舜平大投手(18)=福岡大大濠高=が8日、宮崎キャンプで2度目のブルペン入り。捕手を立たせて30球を投じた。

 初のブルペン入りだった3日は「5、6割くらい」の力の入れ具合で、立ち投げ23球。この日もまだ捕手を座らせなかったが「前よりも力を入れて投げようと、その中でバランスが崩れないようにという意識で。8割くらいで、しっかり力を入れてマックスに近い感じで投げました。とても順調です」と少しずつ段階を上げてきている様子だ。

 この日も、福良GMや中嶋監督ら首脳陣が見守る中でのパフォーマンス。“将来のエース候補”への期待度の高さが分かる。中嶋監督がブルペンで直接、指導する場面はなかったが、山下は「フィールディング(練習)の時とか、特に指導を直接。高校と全然やり方が違うので、そのやり方を細かく。状況判断だったりを教えてもらっています」と明かした。

 高卒ルーキーとあって球団は育成方針を慎重に見極めている段階で、ブルペン投球などはある程度制限をかけつつ、練習を進めている。捕手を座らせて投げる時期については未定で「もう少し、立ち投げが続くのかなと思います。トレーニングに関してはしっかりやっているけど、ブルペンで投げるのは高校より頻度も落ちたので、そこは逆に合わせながらやっています」と右腕は現在の取り組みへの姿勢を示した。

 それでも若さゆえ、いち早く実戦でアピールしたい気持ちもはやる。「もちろん、試合に勝つために練習しているので。まだ(現段階では)具体的に試合でどうこうというイメージまではしていないけど、常に試合を見据えてというか、投げることを見据えて練習しているので、そういう気持ちです」と山下。「その日」を待ちつつ、いまは一歩ずつ着実に力を蓄えていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ1山下舜平大「マックスに近い感じで」キャンプ2度目のブルペン

山下、今日初めて映像でしっかり確認できたんですが…デカいですねー。文字通り「大器」やなと。出力ほんまに大きそうですし、段階踏んで順調にいってほしいですね!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です