オリックス、ドラフト6位指名の日本生命・阿部翔太「家族を幸せにしたい。それが原動力」…仮契約 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト6位指名を受けた日本生命の阿部翔太投手(28)=成美大=が3日、大阪・貝塚市内のクラブハウスで入団交渉に臨み、契約金2500万円、年俸880万円で仮契約を結んだ。背番号は45に決定。「仮契約を終えてプロへの実感が湧いています。年齢的にも指名にあたって本当にリスクがあったと思うので、本当に感謝しています」と気を引き締めた。

 妻子持ちで娘の純麗(すみれ)ちゃんは3歳ながらお父さんが野球をしていることを分かっているという。即戦力と期待されている最速151キロ右腕は「誰かのためにと思ったときに家族を幸せにしたいと思った。それが原動力になる。テレビに顔が映れば(娘にも)分かってもらえると思う」と笑顔。“ぱぱパワー”で1軍のマウンドで投げる姿を娘に届けることを誓った。

 都市対抗野球大会のホンダ鈴鹿戦(23日・東京D)では4回2死二、三塁から2番手で登板。それでもチームは5―4で1回戦敗退となった。「今後、この悔しさを持ってやって行くことが日本生命へ対しての恩返しになると思うので、切り替えてやっていきたい」と前を向いた。6年間お世話になったチームへの感謝の気持ちを胸にプロの道を進んで行く。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラフト6位指名の日本生命・阿部翔太「家族を幸せにしたい。それが原動力」…仮契約

娘さんをはじめ、家族の存在は大きな原動力になりますよね。年齢的にも1年目から一軍定着は果たしたいところ。なんとか達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です