オリックス ドラ3・来田 目標は「トリプルスリー」 仮契約で気持ち新た、開幕スタメンも貪欲に狙う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト3位で指名された明石商の来田涼斗外野手(18)が3日、神戸市内で入団交渉を行い、契約金5000万円、年俸500万円で仮契約した(金額は推定)。背番号は38。
 「指名あいさつの時も思いましたが、また新たに気持ちが引き締まったというか。一段と気持ちを上げて臨んでいかないと、と思いました」

 50メートル5秒8の快足に高校通算34本塁打を誇る好素材。チームは今季、中堅を固定できず、課題の得点力不足は深刻な状況。佐野らとのレギュラー争いが見込まれる。「(オリックスは)若い選手が多く、これから強くなっていくチームだと思います。これまで走攻守3拍子を、とやってきたので、上の世界でも続けてトリプルスリーを目指したいです」。

 球団の高卒新人野手の開幕スタメンとなれば、11年4月12日のソフトバンク戦(京セラ)に「9番・右翼」で出場した駿太以来。「簡単なことではないとは思いますが、開幕1軍を目指す。目標は高く持って、やっていきたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス ドラ3・来田 目標は「トリプルスリー」 仮契約で気持ち新た、開幕スタメンも貪欲に狙う

開幕一軍を目指す気持ちは、もちろん高卒ルーキーも持っていていいもの。その情熱でグイグイ行ってほしいですね!

ただし、首脳陣はこういう選手の「やりすぎ」にはブレーキがかけられる体制は取っておいてほしいですね。ケガしたらいろいろと遅れるリスクも大ですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です