オリックス2位紅林が初打点 楽天涌井から適時打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位ルーキー、紅林弘太郎内野手(18)が、1軍出場2試合目で初打点をマークした。2試合連続で「8番・遊撃」でスタメン出場。1-0の2回2死二塁で楽天涌井のスライダーを捉え、左前に運んで二塁走者の頓宮をホームに迎え入れた。

1軍デビューした3日の楽天戦は、チームの高卒ルーキーでは89年高嶋徹以来31年ぶりとなるプロ初打席初安打。「とにかくうれしい」と試合後も喜びをあふれさせていたが、2試合、通算5打席目で初打点も挙げた。「追い込まれていたので、なんとかバットに当てて行こうと思っていました。いい当たりではなかったですが、いいところに飛んでくれてよかったです。(プロ初打点は)うれしかったです!」とコメント。2試合続けて記念の安打をマークした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス2位紅林が初打点 楽天涌井から適時打

こうやって、すぐ結果を出せたのは「持ってる」と思います。これを自信に繋げて、どんどんステップアップしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/4 23回戦 オリックス8-7楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス2位紅林が初打点 楽天涌井から適時打 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ベニ君、いやぁ、順調ですねぇ。早くも2試合めで初打点とは。ちょっと気が早過ぎるかもしれませんが、現在パでバリバリな、高卒でプロ入りの右打ち野手の一年めを調べてみたんですが、F中田~E浅村~L中村とも一年めは出場してないんですよね。2~3年めから出場していって、あとは年々順調に成長していくにつれ、数字も増やしていってる、と。······という事は、ベニ君も順調過ぎるほどにきてるという事?ま、かなりの早合点とは思いますが、この先も決して華々しい活躍はいらんので、着実に着実に育っていって欲しいもんです。なんであと3試合、なんとか出し続けてもらえたら、と思っています。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、まだまだな面はありますが、その現状の中で結果を出せるのはやはりセンスかなと。
      このまま順調に育っていって、ゆくゆくは主力へ…と駆け上がっていってくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です