オリックス、“Wユウマ”の連打で同点 頓宮裕真、宗佑磨が連続適時二塁打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの“Wユウマ”が魅せた! 頓宮裕真捕手(24)と、宗佑磨外野手(24)が5回に連続適時二塁打を放ち、同点に追いついた。

 3点を勝ち越された直後のこの回、T―岡田の犠飛により2点差としてなお2死一塁。まずは頓宮が、涌井のスライダーを力いっぱい引っ張った。左翼線を破る二塁打となり、一塁からモヤが激走して生還。2回の先制二塁打に続く、この日2本目の適時二塁打に二塁ベース上で力強く両手をたたき喜んだ。頓宮は「失点してしまった直後のイニングだったので、なんとか取り返そうと、それだけを考えて打ちました」とコメントした。

 ここで終わらない。続く宗が、同じく涌井のスライダーをシャープに振り抜くと、鋭い打球が今度は一塁線を抜けた。

 打球が右翼フェンスまで到達する間に頓宮が同点のホームを駆け抜け、宗は二塁に到達。鮮やかな連打で試合を振り出しに戻した。宗は「とにかく後ろにつないでいこうと、コンパクトなスイングを意識して打席に入っていました。同点のタイムリーになってくれてよかったですし、この後もチームに貢献できるようにがんばります」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】“Wユウマ”の連打で同点 頓宮裕真、宗佑磨が連続適時二塁打

Wユウマは同い年でもあるんですよね。お互い刺激し合って、これからのチームに活気を与える存在になっていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/4 23回戦 オリックス8-7楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です