オリックス佐野に執念の右打席「作戦」中嶋監督代行 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは3点を追う9回に満塁の好機をつくるも及ばず、新型コロナウイルスの影響で24選手を入れ替えたロッテに敗れた。

9回2死満塁で最終打者となった佐野皓大外野手はシーズン中に右打ちから両打ちに戻し、8回は左打席に立っていた。だがロッテ守護神益田を相手に右打席に入るなど、勝利への執念を見せた。

中嶋監督代行は「左(打席)がダメとかそういうのじゃなくて、作戦上の話です」と説明。9回に3安打を放ち、打線は形を作ったが「点が入ったわけじゃないのでね。なかなか相手チームのクローザーをひっくり返すのは難しいこと。1点でも2点でも取って、そこからチャンスを生かしたいですよね」と唇をかんだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス佐野に執念の右打席「作戦」中嶋監督代行

個人的には、ちょっとこの説明は納得感が薄いですかね…。益田は対左の方が被打率が5分近くも高いわけで…。佐野の左がいい内容だったら、こんな作戦取ってないと思いますしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/7 20回戦 ロッテ4-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス佐野に執念の右打席「作戦」中嶋監督代行 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 正直やってることは、『佐野くんの左打席はまだ一軍レベルではないよ』と言っているのと同じですよね。
    でしたら、普通に代打小田くんで良かったような。個人的には大下くんのところで小田くんに行って欲しかったですが。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。それならなぜ一軍で使う?と。あれじゃ左の練習にも身が入らないでしょうに…。
      育成と勝利の両方は難しいのは明らかですけど、中途半端としか言いようのない采配は勘弁してほしいところ。

      小田はたしか益田に相性もよかったかなと…。大下は惜しかったんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です