オリックス・ZOZOで今季10敗…中嶋監督代行「バッテリーで考えていたのか…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは手負いのロッテに敗れ、敵地・ZOZOマリンで今季10敗目(1勝)を喫した。

 中嶋監督代行が「何ですかね。バッテリーで考えていたのかということですよね」と苦言を呈したのは初回の失点。先発・アルバースと若月が外角直球を選択し、井上に3ランを食らった場面だ。

 3―3で引き分けた9月24日のソフトバンク戦(ペイペイD)では、張奕と若月が中村晃に同点2ランを献上。対応力の高い相手打者にカーブを配球し「納得いかないです。あの場面で攻め方は違う気がします」と厳しく注文していた。

 捕手として実働29年の代行指揮官。最下位に沈む苦境でも「攻め方にしろ、何にしろ。何か、ちょっと違う気がするんですけどね。自分たちで考えていることと違うことをして、ホームランを打たれた気がする」と振り返り、今後も厳しく勝負にこだわっていくつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】ZOZOで今季10敗…中嶋監督代行「バッテリーで考えていたのか…」

「バッテリーで、プラン通りにいってのホームランなのか、そこがまとまっていないように見えました。」ってのが公式のコメントですが…こっちと記事のニュアンスがだいぶ違いますね。(こっちならまだ、納得できます)

ただ、中嶋代行…ちょっとマスコミ対応は気を付けてほしいです。文字になったときにおかしなニュアンスになる印象、結構あるんでね…。

※あと、いわば若月を現状「控えキャッチャー」にしてるのにマスコミの前で文句を言うのも(しかも2回も!)個人的にはナシ。発奮させるチャンスもすぐ与えておらず、これだと単に気持ちの沈む期間が長引くだけ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/7 20回戦 ロッテ4-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です