オリックス山本「1球1球を丁寧に」14日先発 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(21)が13日、シーズン直前の最終登板となる14日阪神戦(京セラドーム大阪)の先発で本番に向けて準備を進める。この日の練習後「前回は立ち上がりからしっかり投げられて、リズムよくいけて5回に点を取られてしまった。明日はめちゃくちゃ長く投げるわけではないですが、しっかり1球1球を丁寧に。公式戦でも1球の、長打だったりで勝敗を分ける」と話した。

前回登板の7日広島戦は6回途中までで3失点だった。今回は80球をメドに投球する予定だ。開幕3戦目の21日楽天戦での先発が決定的。昨季は8勝を挙げ、防御率1・95で初タイトルに輝いた。こだわる数字を問われて「去年、防御率のタイトルを取ることができて1点台でシーズンを終えられた。去年、実力でその結果を出すことができたのなら、今年も同じか、それ以上を出せて当たり前だと思うので、まずそこは1つの目標。勝ち星は去年少なかったので、チームのために、チームを勝たせるのが一番の仕事。僕が投げる試合は、勝つということを一番にこだわっていけたら」と話した。自らに高いハードルを課して勝負に臨む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス山本「1球1球を丁寧に」14日先発

極めて順調に来ていると思いますし、山本には楽しみしかないです。今年はしっかり勝てますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/13 練習試合 オリックス1-1阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本「1球1球を丁寧に」14日先発 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    1年1年順調に進化し続けて、おっしゃる通り、彼には楽しみしかないですよね。(敢えて言えば)監督も彼をいかに援護できるか、そのために打順の組み方に試行錯誤を重ねていると思います。普通にいけば15勝は間違いない投手なんですから、何とか彼の思いにチーム全体で応えて下馬評を覆す旋風を起こしてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      強いて言えば、あとは大崩れが減れば…ってぐらい。日曜日担当ってのも悪くないと思います(昨年苦しみましたしね…)。
      下馬評、実は思ったほど悪くなかったんですが、その上をいきたいところですね。

  2. コメント返信ありがとうございます。

    おっしゃる通り、確かに日曜は苦しみましたね。カード頭の火曜、締めくくりの日曜、この二つの曜日の勝ちはチームのムード作りに大きいですよね。サンデー由伸、ありかもです。
    下馬評、金村さん、岡田さんあたりオリックスに縁のある関西の解説者の方々は結構高い(ありがたいことです)ですが、関東の解説者は軒並み低いですよね(例年のことなので仕方ないですが)。個人的には大型補強で前評判の良い楽天には負けないでほしいと思っていますが。
    選手たちが「今に見とけ」の精神を内に秘めながら、オリックスは変わったと思わせるきっちりしたプレーを積み重ねて結果勝利も重ねていくという流れを今年こそ期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      日曜負けると、ムードを引きずりがちになりますしね。
      しかし、金村さんも岡田さんも、結構イヤな扱いを受けたのに推してくれててありがたいです。
      とにかく楽天をなんとか倒したいところ。あの感じで勝たれるのはしゃくですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です