2020/6/13(土) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース 練習試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2020/6/13 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(タイガース)岩貞、桑原、岩崎、島本、エドワーズ – 原口
(バファローズ)田嶋、山田、ヒギンス、海田、ディクソン – 若月、松井雅

■とにかく収穫は田嶋!

※今日はほとんどハイライトです…。

今日はもう、田嶋がよかったことがとにかく収穫かなと思います。5回ノーヒット無失点ピッチ。

スピードガンで見たら別に、課題の残った前回と大きく変わったわけではないんですが、球質は今日の方が良かったですね。そのことがそのまま結果に繋がった格好。

ピシッとした結果が是が非でもほしかったと思いますから、本当に良かったと思います。開幕2戦目、頼むで!

■岡田以外は見せ場が…。

一方で、打線は…岡田のタイムリー(攻守にハッスル!)以外は見せ場が…。

まぁ、相手も良すぎましたかね…。ハイライトだけでも岩貞が良かったのは伝わってきました。彼、いいときは手が付けられないタイプの投手ですしね…。

今日に関しては、打順の話はちょっと野暮かも。誰も打ってないと言えばそれまでなんでね…。ただ、ロドリゲスに関しては今日の4三振は必ず検証しておいてほしいです。

あとジョーンズ…仕上がりがまだなのは譲っても、凡エラーはダメです。士気は高く、ってのは成績以上に求められると思いますしね。

■明日、総決算としてスカッと行ってほしい。

今日は短いですがこんなもんで…。明日、総決算でスカッと行きたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/6/13(土) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース 練習試合レポート」への10件のフィードバック

  1. とりあえず、開幕に向けて一安心、ホッとしました!
    ジョーンズの落球のところで乱れるかなと思ったけど杞憂でした
    あとはイニング数を投げられますように!一週間前とは見違えたね

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      いやー、サイタジさんはほんまホッとしたんちゃうかと思いました笑。
      あとは6回をせめて投げ切る、ってところが本チャンでもできれば、と思いますね。

  2. ずっと見てましたが、打線が微妙でしたね。岡田はよかったですが。ジョーンズは本番でどこまでやってくれるか、やると信じていますが。投手陣はよかったですが。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、今日は相手方もかなり良かったようにも見えましたね。
      ジョーンズはなんとか本番で…。
      投手陣は心配なさそうです。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はかなり内容を向上させましたね。ホッとしました。
      ジョーンズは…本番ですね。もうそこを信じるしかないかも。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    サイタジさんを筆頭にオリックスファン全員が今日の田嶋投手の内容に安堵したでしょう。素人の愚見ですが、彼の場合力まないで投げれば、管理人さんのおっしゃる通り、球速はそこまで上がらなくても回転、キレといった球質が良くなって抑えられるんでしょうね。肩関節が柔らかいという体の特徴を生かし使いこなして今日のように冷静に投げていけば自然に結果は出せるはずと思います。3年目いよいよ本格的に開花してくれることを期待したいですね。
    T-岡田選手は昨日の特大ホームランがきっかけで今日は攻守に良さも出て少しずつ乗ってきましたかね。タイムリーもタイミングばっちりで打球に角度がついてくるとホームラン量産も期待できそうな予感がします。
    ジョーンズ選手はあくまでも本番勝負のメジャー流の調整(イチロー選手もオープン戦は結果より年毎の打撃フォームのマイナーチェンジの試行を優先していましたよね)でやっていると思いますので、個人的には心配していません。遅くても7月からはどんどん打ち始めると信じています。まあ若い投手を惑わせる守備の凡ミスは確かに勘弁してほしいですが、シーズン本番ではギアが上がってモノが違うところを見せつけてくれるでしょう。
    こちらが開幕3連戦の表ローテ3枚とすれば、阪神も表をぶつけてくるわけで、今年復活をかける好調の岩貞投手は打てなくても仕方ない面はありますね(あと今日の相手リリーフも2枚は左で、左攻略も課題になりそう)。明日は練習試合最終戦。何とか勝って気持ちよく開幕を迎えたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      もっと言うと球速自体も力んだら出ないと思いますしね。ケガも防げると思いますし、このまま行ってほしいですね。

      岡田はノッてきましたねー。やっぱり中心でやってもらわんとね。
      ジョーンズは…打つ方はまぁ、大丈夫やろう、と。ヘンに小さくなったりしてるわけやないですしね。いい意味で雑音は流してそう。
      しっかし、岩貞と…映像を観れた島本は本当に良かったです。あれはどこも打てへんでしょう…。

      最後はしっかり勝って、いい感じで開幕を迎えたいですね!

  4. ジョーンズは、本番になってから覚醒してほしいですね!命運握っていることは、間違いないと思います。
    タイニングが、あっていないのか日本の投手の特徴である変化球の対応が、苦しんでいるように見えますが管理人さんは、どう思っていますか?

    田嶋は、開幕2戦目に向けて結果を出せたと思います。
    ヒギンスが残れるかは、練習試合最終内容次第ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか…タイミング自体はあんまり心配してないです。スイングがコロコロ変わったり、崩れたりはしていない感じに見えます。
      ただ、攻め方が特殊なんでカリカリしないようにだけは配慮してやってほしいところですね。

      田嶋はビシッと行ってくれましたねー。
      ヒギンスは明日の登板ですね…。乱調にならなければ残るかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です