オリックス・田嶋が5回無安打0封で万全アピール「真っすぐが良かった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋大樹投手(23)が5回を無安打無失点に抑えて万全をアピールした。開幕前のラスト先発。3四球を与えたが、安打は許さず最終登板を終えた。田嶋は「(意識したのは)力まないこと。決めにいく時、初球、ファーストボール、入れにいく時に力まないこと。なるべく力感のない球で、質のいい球を投げるところに重点を置いて投げました。今日は真っすぐは良かったです。あとはストライク先行でいけたことが多かったのが良かった点だと思います。四球を何個か出してしまい、そこが反省点です。自分のボールを思ったようには投げられていたので、そこは今後も継続していくところかなと思います」と手応えをにじませた。

 現段階のローテーションでいけば開幕2戦目、20日の楽天戦(京セラD)での先発が濃厚。田嶋は「課題はたくさんあります。球数、四球をなるべく減らしたい。気持ちは徐々に、勝手に入ってくるものだと思っています。入ってくればそれにしっかり乗って、開幕を迎えたいです」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒【オリックス】田嶋大樹が5回無安打0封で万全アピール「真っすぐが良かった」

田嶋の場合は、少し暴れるぐらいの方が抑えられるのかもしれないですね。しかし本当に本当に、結果出て開幕に向かえるのは良かったと思います…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/13 練習試合 オリックス1-1阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です