オリックス先発・田嶋 2発浴び3回4失点「球の勢いが足りませんでした」修正誓う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋大樹投手(23)が広島戦に先発し、2者連続本塁打を浴びるなど3回7安打4失点。期待される開幕ローテーションへ、課題を残した。
 「今日は真っすぐでファウルや空振りがあまり取れていなかったと思います。(本塁打は)打たれたボールはコースに投げられていたと思いますが、球の勢いが足りませんでした」

 悔やんだのは2―0で迎えた3回だった。安打と四球などで1死一、二塁で鈴木誠を迎えた場面。カウント1―1からの3球目、内角低め135キロ直球を左翼席上段へ叩き込まれる逆転3ランを被弾。続けてメヒアにも中堅右へ放り込まれた。

 初回は無死満塁を背負っても、後続を断って無失点。2回もストライク先行の投球を示していただけに、痛恨の2発となった。

 「やっぱり自分の持ち味は真っすぐだと思いますし、そういった部分を修正していかなければいけないと思います」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス先発・田嶋 2発浴び3回4失点「球の勢いが足りませんでした」修正誓う

2回までの内容なら、まぁローテは決まりか?と思っていたんですが…。やはり田嶋の場合は球威で押せるところは欲しいですかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/6 練習試合 オリックス6-10広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です