オリックス・ドラ3村西 3回1失点で手応え「変化球がよかったのが収穫」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・村西良太(近大)が2番手として三回から登板。四回1死一塁から上林に左中間への適時二塁打を許したが、3回を投げ2安打1失点。四回にはバレンティンを得意のスライダーで空振り三振に斬り、翻弄(ほんろう)する場面もあった。

 「紅白戦の時と同じように投げようと思っていましたが、緊張もあったのか、先頭打者に四球を与えてしまい、少し戸惑ってしまいました。しかし、次の打者でゲッツーを取ってもらったことで、“次に次に”と切り替えて投げることができたと思います。ボールがバラついてしまったことは今後の課題ですが、変化球の部分、特にカーブやカットボールが良かったことは収穫だと思います。まだどんな役割で投げるか分かりませんが、任された場所でしっかりと結果を残せるように準備していきたいと思います」

 村西はサイド気味の投球フォームが特徴の右腕。開幕ローテーション候補の一人。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス・ドラ3村西 3回1失点で手応え「変化球がよかったのが収穫」

やはり、右打者は村西と対戦するのを嫌がってくれそうな感じがありますね。あとは左打者を打ち取り切る流れを作っていければ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/2 練習試合 オリックス1-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。