2020/6/2(火) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 練習試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2020/6/2 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(ホークス)二保、川原、古谷、津森、嘉弥真、モイネロ – 甲斐、九鬼
(バファローズ)山本、村西、田嶋、ディクソン、鈴木、神戸、山田 – 若月、伏見

■何とも言えない試合に…

なんか、何とも言えない試合でしたね…

とりあえず、良くなかった点からまとめていきます。

まずは打線…同点に追いついたのはOK、だったんですがね…。

やや厳しい意見になるかもしれないんですが…駿太は1打席目の「自滅でもらったチャンス」で打っていれば…って感じてしまったのも事実。

なんせ4安打では寂しいです。しかもお決まりメンバー気味(他は正尚、中川、ロドリゲス)でしたしね…。野手はもう少し、収穫が欲しかったですね。

あと、最後のモヤはどうしましたかね…。代打で出てきたのにスイングするそぶりもなく、全球見逃し見逃し三振とは…。なぜこういうことが起きたのかは解明して、クリアにしておいてほしいです。

■投手陣はおおむね良かった。

一方で、投手陣はおおむね良かった、と言えそうです。

山本は満塁のピンチを作ったりしましたけど、それでもやりたいことをやって無失点、でしたし…

対左でやられた課題はありますが、3イニングを見ごたえのある内容で投げてくれた村西、普通に投げている感じに見えた田嶋・ディクソン・山田は割と大丈夫そうかな、と…。

ただ…そこそこいいボール投げてた鈴木優がまさか危険球とは…。松田選手、どうもないことを祈るばかりです…。神戸があおりを喰ってか、不安定な制球で決勝点取られましたが、これは致し方なしですかね…。

■いろいろと言える幸せを忘れずに…。

しかし、こうやっていろいろと言えること自体が幸せなわけで。このことは忘れずに更新していきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/6/2(火) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 練習試合レポート」への6件のフィードバック

  1. 野手は、寂しい結果となったが、投手は、3イニング投げた村西の先発使えそうな感じもしました。課題あるが6人目の先発あるかも?
    山本は、ピンチあったが試運転段階なので問題ないと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      野手はもうちょっと…でしたね。
      村西、課題はありますが内容は期待したくなりますよね。
      山本は試運転でアレならなんも問題ないでしょうね。今年も期待大ですね。

  2. 本っっっ当に久しぶりの野球!
    動いてる田嶋くん見るのも超ーーっっっ久々だったので涙が出そうでした!興奮して内容あまり覚えてないですが、ベンチでは笑顔も見せていたし心配ないと僕は思います!

    「STRONG OSAKA」のスローガンも良いですね!映像カッコ良かった!僕は所沢人だけど「ようやく徐々に日常を取り戻せるな」と勇気が湧いたし、プロ野球が日本再生の象徴になると確信してます!やっぱり、野球は必要だ!

    管理人さんも、お身体お気をつけて!嬉しいニュースをまたたくさん提供してくださることを楽しみにしてます!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はおそらく3枚目当確かと思います。ここ最近は安定してきてますしね。
      今年も野球の力、見せていってほしいですね!

      ありがとうございます!そういうシーズンになっていってほしいと思います。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    モヤ選手、別のサイトでは批判している方多かったですね。
    私個人としては、今現在アメリカで起きている社会問題に心を痛めていなければいいんだけど、と危惧しています。日本人には分からない問題だけに、彼のメンタルがやられていないか心配です。管理人さんの専門分野なので、私が口を出すのは遠慮しつつ、首脳陣には(単に個人的な問題かもしれませんが)心身の状態をケアしながら起用してあげてほしいと思っています。もちろん総合的に一軍の戦力にならないと見たら二軍で再調整は必要な措置というのは当然だと思います。
    村西投手は良い内容だったようですね。上林選手はソフトバンクの中でも絶好調のようなので、失点は致し方なしでは。ただ、管理人さんもおっしゃっているように左打者対策が課題ですよね。今後、左打者への攻め方を掴んでいければ十分ローテーション入りの可能性あると思いますので、頑張ってほしいと思います。
    打線は初戦はこんなものかもしれないですね。とにかくお決まりメンバーでない、新顔がどんどんアピールしてくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      モヤ、その向きやったかもという意見も多く見られましたね。とりあえず今日は切り替えて試合に出ているように見えたので一安心…。
      上林は今季にかける思い、かなりあるでしょうね(昨年は屈辱の一年に…)。それを踏まえると、村西としては勉強代、でいいのかも。

      打線は対外の勘、みたいなものを取り戻していってほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です