ジョーンズ「家族も来日」米メディアに不安なし強調 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアダム・ジョーンズ外野手(34)が、9日付の米メディア「ジ・アスレチック」で新型コロナウイルス感染が拡大する日本の状況について語った。

感染拡大の懸念は収まらないが「僕自身は100パーセント安全と感じている。家族(妻と2人の息子)も来週に来日する」と不安がないことを強調。MLBが予定通り開幕するのとは対照的にプロ野球の開幕が延期されたことには「選手だけの問題ではない。ファンの安全も考えないと。客席には4~5万人が入るので、不安がある。延期の決断には拍手を送る」と話した。また東京五輪について、米国の出場が決まれば米国代表で「出たい」と明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒ジョーンズ「家族も来日」米メディアに不安なし強調

強すぎる懸念は持たず、必要以上の楽観もしない…。ジョーンズの姿勢はチーム全体にも大きな勇気を与えてくれると思います。

なんせ、ここまで日本全体のことに敬意を払ってもらっていることに改めて感謝したいですよね。いい選手が来てくれたなーと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦 オリックス5-1中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です