オリックス 2番・中川が猛打賞「チャンスメークすることが自分の仕事」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2番・中川圭太内野手が3安打の猛打賞。

 初回無死一塁では中前打でつなぎ、五回の2死三塁では右前適時打で追加点を挙げた。さらに七回には2死二、三塁からダメ押しの右線三塁打を放った。

 「たまたまです。巨人戦から2試合ヒットが出なくて修正して自分のポイントまで持ってきて打てました」

 ノーヒットに終わった2試合を振り返り「タイミングが慌てていた。ゆったりと取れていなかった」と分析。修正して結果につなげた。

 西村監督は2番で起用する構想を持つ。

 中川は「難しさはないです。3、4、5、6番といい打者ばかり。走者をためる、チャンスメークすることか自分の仕事。これから慣れていきたい」と話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 2番・中川が猛打賞「チャンスメークすることが自分の仕事」

修正ポイントが具体的ですよね。少しの不振をデカい結果で返してきたところがもう…。今年、中川は本格的に軸になっていくと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦 オリックス5-1中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 2番・中川が猛打賞「チャンスメークすることが自分の仕事」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. コメントからもクレバーさが伝わってきますね。
    彼についてはケガ以外心配することはないと思っています。おっしゃる通り、2年目で早くも軸になるのは間違いないでしょう。昨年の課題の体力面の強化も抜かりないようですし、監督やファンの期待通り、彼が1年間攻撃的2番として得点力アップ→勝利数の増加に貢献してくれることを信じています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまおっしゃる通りで、ケガ以外の長期不振はおそらくないかと思います。
      今年の中川、本当に楽しみですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です