2020/3/10(火) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ
(2020/3/10 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (2勝0敗0S)
敗戦投手 岡野 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ドラゴンズ)岡野、福谷 – 木下拓、郡司
(バファローズ)山本、澤田、比嘉、ディクソン – 頓宮、山崎勝

■「お隣さんバッテリー」が好成果!

今日はおとといとは打って変わって、最高に近い好内容の試合だったと思います。

まずは「お隣さん」バッテリーが実現しましたね!山本-頓宮バッテリー、十分な成果は出せたんじゃないですかね?

頓宮のスタメンマスクは今日決まったそうで、ほぼ山本の球を受け慣れておらず「楽しみなんて言ってられない」という旨のコメントを残してましたね。

ですが、一部サインがまったく合わず…ってのがあったこと以外は今日はリズムもそこそこよくいけたと思いますし、こないだの田嶋のときの失敗から学んだかな?と思った面は大いにあったと思います。

なんせ、自分で打って援護も出来ましたから、持ち味はきちんと発揮してくれたと思います(澤田も無難にリードできたのもよかった)。

無論、山本はなんも心配してません。

実験できる期間が増えたことをプラスに捉えているように見えましたし、失投を一回捉えられて失点しましたけど…あれぐらいはシーズンでもあるでしょうからね。

とにもかくにも、今日はバッテリーでよく頑張ったと思います。

■今日は打線もミスに漬け込めた!中川が3打点!

で、今日は打線もタイムリーが出てほっと安心。先述の頓宮が呪縛を少し解き放ってくれましたかね?

ホッとしたという意味では最近不振続きだった中川が「2番で、猛打賞、3打点」と最高の活躍ができたこと。これがめちゃくちゃ大きいと思います。

あとはロドリゲスも一発で長打が出せましたね!これだけでも十分な成果やと思います。

もらったチャンスを活かして、しっかり点が取れればこんなもんよ、という試合でしたね。

■開幕は延期になったけれど…。

開幕は延期になってしまいましたが、気持ちを切らさずイイ試合をしてくれてよかったです。

いっそのこともう、ヘンに焦らず調整していってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/3/10(火) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ」への7件のフィードバック

  1. オリックスにとっては開幕延期は吉ですよね。寒い3月の仙台ではなく、若月はじめ怪我や不調の選手も戻ります。
    ところで、神戸って見ないですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      実際、仙台の寒さはネックでしたしね…。ほっとした部分も少なからず…。
      そういえば、たしかに投げてない気が…。調子が悪かったようにも思いませんでしたがね…。

  2. 開幕は、延期になりましたがバファローズにとって若月も含めて無理しなくてよいのでプラスに働くと思います。
    恐らく今年は、クライマックス中止及び状態によってオリンピック中も公式戦検討もあるようですね。

    ロドリゲスは、1打席のみ出場だったのかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、正直助かった面の方が大きいですね。故障者結構いますからね…。
      しかしCS中止は「そのころになったとき」に心配ですね…。

      ロドリゲス、まだ無理は刺せない方針なんですかね?
      ケガあがりではありますし、かなり振るバッターですしね…。

    2. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、無理しなくていいことをプラスに捉えた方がいいですね。
      CSの中止は色んな意味で心配ですが…苦笑

      ロドリゲスはまだ無理はさせない方針かも?

  3. 山本-頓宮バッテリー、今日は良かったですね。
    ロドリゲスにヒットが出て、中川も良かったですね。
    しかし、開幕できるのでしょうかね…
    終息するどころか拡大していますしね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      頓宮も「意味のある」配球ができていましたね(鈴木コーチがとりあえず配球は不問、というニュアンスの話をしてましたけどね)。
      山本もふつうに投げられていたと思いますし、十分な成果になったと思います。

      ロドリゲスはパワースイングに魅力ありますねー。中川は見事な修正でした。

      開幕…正直、「症状のサンプル」が集まったら落としどころを見て始めるやろうと思っています。
      広がってはいるものの、どっかで「いつもの対策で十分」となる気がしてますけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です