2020/3/11(水) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ
(2020/3/11 京セラドーム大阪)

勝利投手 柳 (1勝1敗0S)
セーブ投手 福 (1勝0敗1S)
敗戦投手 村西 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ドラゴンズ)柳、ゴンサレス、祖父江、藤嶋、福 – 石橋、郡司
(バファローズ)村西、山田、海田、神戸、増井 – 松井雅、山崎勝

■可もなく、不可もなく…。

※今日はハイライトです…。

うーーーーーん…率直な感想を言うと…「可もなく、不可もなく…」みたいな試合内容に見えましたね。

まずは先発のチャンスを手にした村西ですが…うん、こんな感じでしょう、という感じの内容というか…。

手放しで喜ぶ内容ではないけれど(失点のタイミングはちょっともったいなかった)、5回3失点は現状の苦しい先発事情を考えれば「合格」。

幸か不幸か、開幕が延期になりましたからこっからどんだけ「先発調整に慣れられるか」かなーと思います。それ次第では一気にいい感じになっていく可能性も…?

一方で、リリーフ陣も「ピシャっとはいかんかったけど、無失点やし、まぁ…」みたいな感じに見えましたね。とはいうものの、当初は心配も結構あったリリーフ陣はメドが立った感はだいぶ出てきたように思います。

■結果を出したメンバーを見れば「収穫」。

一方の打線も…総合的に見ると「もう一歩」。いうて2点しか取れていないと言えばそれまで。だけど、結果を出したメンバーを見ると「収穫」という感じ。

ロドリゲスは気合い入ってますねー。先制されたのち即同点のタイムリー!

2試合連続の結果になりましたし、これは競争に一気に割って入ってきましたねー。ケガ明けのロドリゲスには開幕延期は追い風のひとつになるかと思います。

あと、最終回に2点目を代打でひねり出した宗も数字が安定してきましたね。.292と十分な数字に…。センターはほぼ決まりやないですかね?

ほんで忘れてはならんのが少ない機会できちんとアピールしている松井佑介(今日も2塁打)ですよね。右の外野手は軒並み調子落としてますから、今が彼にとってはものすごくチャンスだと思います。

■選抜が中止になるなど、平時ではないけれど…。

しかし、選抜が中止になるなどやはり平時ではないんやなと感じますね…。

集中するのは難しいと思いますが、なんとか頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/3/11(水) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ」への4件のフィードバック

  1. バファローズ限らず他チームも同じであるが、いつ公式戦開幕か分からない状態なので野手と違って特に先発投手の調節が、どのようにして行くか難しいですね。

    ロドリゲスは、開幕延期はプラスなので外国人争い激しくなること期待です。
    ジョーンズ効果で吉田正が好調のようにジョーンズのあとの5番打者も重要になって来ると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      先発はほんっと大変やと思います…。果たして、どこで見切りをつけるのか…。

      ロドリゲスはゆっくり開幕になったのは大きいですね。ケガのこともありますからね。
      5番をモヤ・岡田と争っていければ楽しみになってきますね!

  2. 各ポジションで競争ができているのは良いですよね。
    おっしゃる通り、開幕センターは宗選手となりそうですが、後藤選手もマルチでアピールして、松井祐介選手らも含めベンチ入り争いも熾烈で戦力アップにつながってほしいですね。
    外国人枠争いイコールファースト、DHの争いも良い意味で激しくなって打線に関しては昨年より上積みがかなり期待できそうですね。
    皆さんおっしゃる通り、開幕の時期は不透明ですが、こういう時こそ今一度個人の課題をおさらいしつつ、いつでもスタートできるよう淡々と準備をしていってくれることを願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そう、駿太もやっとヒットが出て、松井佑介も打ててるんですよね(松井は右のライバルが落ちたときに出てこれたのが大きい!)。
      しかし競争らしい競争になっていますし、結構期待持てるんやないですかね。

      開幕は不透明ですが、しっかり準備していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です