オリックス・ルーキー赤間、2イニング無失点!中継ぎ争いに名乗り<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト9位ルーキー・赤間(鷺宮製作所)が、開幕1軍入りへと猛アピールだ。西武との練習試合で8回から登板。2イニングを無得点に封じた。
 「(ボールが)指にかかっていたし、低めに行っていた」。尻上がりに球威も増して、昨季216安打の秋山、森らを抑え込んだ。
 17日の紅白戦でも1回無失点と好投し、中継ぎ争いに名乗りを上げた25歳。福島県出身で、地元の楢葉町は11年の東日本大震災で被災した。活躍して元気を届けたい。酒井投手コーチは「堂々と投げている。頼もしいし、もうちょっと見てみたい」と話し、さらにチャンスを与えると約束した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

ちょこちょこムダな四球を出しているのは気になりますが、それでも結果ゼロに抑えているのはイイと思います。
次の登板ではピシャって感じのピッチングが見てみたいなー、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<宮崎ベースボールゲームス・埼玉西武ライオンズ戦 2/27 SOKKENスタジアム>
試合の詳細はこちらです。

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>

新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です